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台風接近に伴う119番適正利用について

平成30年9月4日、全国的に大きな被害をもたらした台風21号では、9月4日の午前0時から翌日の午前0時までの24時間で、平常時の約8倍になる230件以上の119番通報を受信しました。そのうち、80%近くに当たる通報が、「電力会社につながらないので、つながる番号を教えてほしい」や「電線が垂れている」といった問い合わせや相談でした。緊急通報以外の問い合わせが増えると、119番通報がつながりにくくなり、火災や救急の災害対応が遅れてしまうこととなります。またライフライン等の情報は、消防本部ではお答えすることができませんので、次の電力会社・ガス会社で情報をご確認してください。ご協力をお願いいたします。

 

 

(下記のリンクをクリックすると、情報が表示されます。)

 

 

関西電力 https://www.kansai-td.co.jp/

 

大阪ガス https://www.osakagas.co.jp/info/

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